FC2ブログ
2013年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2013年06月

ゴルフ

年に2回くらいある同い年の友達とのゴルフコンペ

ハンデをたくさんもらって、見事に

優勝!


させていただきました。

s-20130529_172925.jpg


ゴルフの実力は、10回に1回くらい100を切るぐらいです。

普通にへたっぴです。


s-20130529_180018.jpg

ハンデのおかげとはいえ

優勝ってひびき

最高!


みなさまありがとうございました。


ほんと感謝しています。(^-^)
スポンサーサイト



携帯電話

おはようございま~すと 

会社に着いたら携帯電話を忘れていました。

情けないけど、よくある事です。

大急ぎで家に取りに帰りました。

携帯電話がないと不安でたまりません。

特に大事な約束や予定は、ないのに!

急いで取りに帰って、確認したら電話の着信もメールも

全くありません。

この20分くらいのドキドキと不安をどうしてくれんねん!!

っていう気持ちになりました。(あ~情けない)


携帯のない時代に戻りたいような、戻りたくないような・・・・・・


坪? ㎡?

お客様に物件を案内してる時によく聞かれます。

85㎡って何坪ですか?

もしくは

38坪って何㎡ですか?

知ってる人も多いと思いますが

㎡ × 0.3025 = 坪   ( ㎡ × 0.3 = 坪 )

坪 × 3.30578 = ㎡  ( 坪 × 3.3 = ㎡ )

これでOKです。

そろそろどちらかに、統一して欲しいです(^-^)


住宅ローンの話 その①

110%の住宅ローン


不動産を購入する場合一般的に物件価格の10%程度の諸費用が必要です。
(新築・中古などで多少の差はありますが)


3000万円の中古一戸建ての住宅なら約220万円~260万円くらいの

諸費用が必要な場合が大半です。

この諸費用をも住宅ローンに組み込んで借りたいという

お客様がけっこう多くいます。

この諸費用をも住宅ローンとして借り入れをするのは決して不可能ではありません。

各銀行もそういう商品を作っています。

しかし、しかしながら私ども、不動産屋も銀行も正直おすすめいたしません。

※まず住宅ローンを審査するハードルがかなり上がります。
(借りれるものも借りれなかったり)

※金利優遇などの利点なども大幅に縮小されてしまします。


結果、月々の返済額も上がります。

でもこの諸費用を自己資金で用意して、物件価格の100%の住宅ローンの場合なら

かなりお得な金利優遇があります。

銀行もあえて言いませんが、できれば諸費用までは、貸したくないのが本音のようです。

銀行によっては、諸費用の金利を2倍くらいに設定してる場合もあります。

だからといって、消費者金融や、カードローンを使って、自己資金を用意しようとすると、

住宅ローンの審査は絶対に通らなくなります。


一番いいのは、金利もなく、審査もなく、お父さん・お母さんに借りるのが理想ですよね!

全ての人が、お父さん・お母さんからお金を借りれるかどうかは

何とも言えませんが、家を買うのに見栄をはる必要は、一切ないと思います。

少し早目に相談してみては(^-^)


ちょっとうれしい事が

ちょっとうれし事がありました。

会社で借りている駐車場なんですが

管理会社から駐車場代の

値下げの連絡がありました。
 
15,750円 が 11,000円に 

うれしー 

なんか頑張ろうって気持ちになりました(^-^)


不動産屋をまわると!

「どこの会社も同じ物件ですね」

 何件かの不動産会社に行ったことのある方は

体験したと思いますが、自分の希望を言えば

ほぼ同じ物件が(かなりの確率で)出てきます。

違う会社なのになぜだろうと思うかもしれませんが

すべての会社が「レインズ」という不動産流通の

ネットワークを使って物件を共有してるからです。


私たち不動産屋は売主様から売却の依頼をされるとこの「レインズ」に

物件の情報を登録しなければなりません。

その物件を力を合わせてみんなで売りましょうってな感じです。

なのでこのレインズに全てと言っていいほどの情報が集まっています。 

残念ながら一般の人は見ることができません。

※不動産屋のみの特権です。

ですので、どこの会社に行っても同じ情報を共有するため同じ物件が出てきます。

小さな会社も大きな会社もこの差はありません。


   ↓     なので    ↓  
   

①たくさんの不動産屋に行く必要はなし!

②気に入った会社・気に入った、気の合う営業マンにお世話になるべきだと思います。

※頼りない営業マン・相性の合わない人と無理に合わす必要はないと思います。


先に担当営業マンを探すほうがいいかもしれませんね(^O^)


だからって言う訳じゃないですけど・・・

ベアーズコーポレーション㈱のHPより会員登録をしてたくさんの物件を見てください。

茨木市の全てといっていいほどの情報が入っています。


自己紹介

まず、自己紹介をさせていただきます。

ホームページをリニュアルしブログを始める事になりました。

いまどき何もめずらしくないブログですが、これから始める私にとっては、超一大イベントいやそれ以上の事です。

正直、知らない人が見てるなんて以前の私には考えられません。

不安ですが、頑張ってみますのでよろしくお願い申し上げます。


まずは自己紹介ですね。

塚本 修(つかもと おさむ)と申します。

1968年・昭和43年生まれの40代 AB型です。

やさしい妻と中学生・高校生・大学生の3人の子供がいて5人家族です。
   (わりと仲いい方だと私は思っています)

趣味は外で遊ぶこと全般
   (ありきたりですが、ゴルフやテニス、野球など)

大した経歴はありません。

出身は茨木市です。

学生時代は、本気ラグビー部でした。 小・中・高・大までめいっぱいラグビー 一色、その割には、大した選手

ではなく、優勝とか OO代表 OO選抜などには縁がなく輝かしい経歴は全くありませんでした(笑)

大学卒業後1991年・平成3年に大手ハウスメーカーに就職しました。3年くらい勤めました。
   (毎日夜中まで働いてたように記憶してます)

生まれ育った茨木市で不動産の仕事をスタートさせたのは平成6年 20年くらいこの街で不動産屋として

まっとうに頑張ってます。

平成18年38才の時に今のベアーズコーポレーション㈱を立ち上げ今に至ります。


ここから少しだけいい格好をさせてください。

仕事への思いや 自分の使命

・これから死ぬまでに何人のお客様と出会えるかわかりませんが(たくさんの出会いを期待しています)

 ご縁あって出会ったお客様に喜んでいただき幸せになっていただく。

 そしてずっと長いお付き合いをさせていただきたい。

・生まれ育った街、茨木市の不動産業という仕事で飯を食っていく。
    【茨木市の不動産の事は誰よりも自信有り!】

・いつか、いつかですが、儲けて茨木市のためになるような事がしてみたいです。
    【いつか、いつかですよ(笑)】

茨木市の不動産のこと何でも相談してください。

みなさんにたくさん相談されて頼りにされるそんな人になりたいです。


どうぞよろしくお願い申し上げます。


ベアーズコーポレーション株式会社
代表取締役 塚本 修


44.jpg