FC2ブログ
2013年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2013年08月

工事現場へ

今日は解体工事の現場を確認に

順調に進んでる様です。

20130802_141330.jpg


長年管理をしていた古い文化住宅です。

少し悲しい気持ちになります。



以前に友達の家の建て替えを させてもらった時の事です。

友達の息子当時(小学校3年生の少年が)

古い家を解体してるのを見て、ポロッと涙をこぼしたのを思い出しました。

何とも言えない気持ちでした。


新しい家が出来た時は、最高の笑顔でしたけど\(^^)/



吹田市山田東で新築の一戸建ての住宅を建築する予定です。

笑顔(^O^)の見られる、ご家族のお家を作ります。

頑張るぞ~~(^-^)


スポンサーサイト



肩こり

最近はパソコン入力作業が非常に多くなり

尋常じゃないくらいの肩こりに悩まされています。

仕事の合間に簡単なマッサージに行ってきました。

P1060730.jpg
R3 アールスリーJR茨木店

一番安い 15分 1,600円のコースをお願いしました。

とにかく気持ちよかったです!

会員になるかどうか今、迷っています!

明日、あさっての肩の調子を見て考えて報告いたします。(^-^)


久しぶりに海へ

中学1年生の息子とその友達を連れて

日本海へ海水浴に

20130724_092956.jpg

中1はまだまだ可愛いです。

私も中1になってました。

20130724_103702.jpg

かなり疲れましたが、

いいお父さんといい近所のおっちゃんを

一日演じました。

自己満足(^-^)


週末は選挙です

もうすぐ参議院選挙です。

私は、政治・選挙について、語れるほど詳しくはなく

特別な思い入れもなく、どちらかといえば、よくわかってない方だと思います。

なのになぜか、20才から必ず選挙には行くようにしています。

なぜかって聞かれたら、なぜなのかよくわかりません。

しかし今回の選挙のポスターに知ってる人が出ていました。

1044908_318625111606512_713179565_n[1]

日本維新の会 東 とおる さん

大学を卒業して新入社員で入った会社の一つ上の先輩でした。

大学も同じだったので、優しくしてくれた覚えがあります。

部所が違ったので、そんなにたくさんは、からんでませんが

いい人だったのは今でも覚えています。


1016159_325012307634459_639227833_n[1]

政策などについては、まだ良くわかっていませんが

無意識のうちに応援しています。

せめてHPなどを見て、何を言ってるのかは

見とかないといけませんね!



偉そうな事は、まったく言えませんが

選挙に行きましょう(^-^)




ご迷惑かけてます【不動産のチラシ】

僕は家族で、築15年くらいの分譲マンションに住んでいます。

毎日のように自宅のマンションのポストに大量に入っている不動産のチラシ。

いったい、誰がいつの間に誰が配っているのだろう。

このチラシ、不動産業界では「宅配チラシとか手まきチラシ」とかいいます。

ほとんどのこのチラシは、読まれることもなくゴミ箱に直行のはずです。

間違いなでしょう。

毎日大量に捨てられてる不動産チラシ。それでも懲りずに毎日のようにポストに入っています。

家を買う気も売る気もない人にとっては、実際のところ迷惑だろうなと思います。

こんなチラシ。

ネット全盛のこの時代にわざわざ雑誌や新聞で広告宣伝しなくても、ホームページで接宣伝広告する時代に

それでも、この業界(不動産屋・僕も含めて)は、今でも本音はこの【チラシ】が大好きです。

チラシさえ配っていれば、何となく安心している。反響(お客さんからの問い合わせ)があろうが

なかろうが、とにかくにチラシを配っています。

毎週土曜日の新聞には、以前よりは少なくなりましたが、不動産の折り込み広告がたっぷり入っています。

スーパーのチラシ・電気屋さんのチラシ・ユニクロのチラシは見るけれど

不動産のチラシは、まず見ない。 とりあえず用はない。 ウットーシイ。

そんな人多いと思います。

ほとんどの不動産のチラシは、デザイン的にセンスがないし

ビジュアル的にも残念なものが多いですよね。

いかにもシロートが作った広告です。 しかも品が無い。



うちのマンションのポストには

「この地域担当の○○です」とか、
「査定は無料です」とか、
「秘密厳守です」とか。

中には手書きで・・・ 「この地域で売り物件を探しています」

いったいどの地域なんでしょう?

そもそも、有料で査定をしている不動産屋なんてあるのでしょうか?


たぶん99%読まれることのないかわいそうな不動産のチラシ。

かわいそうな不動産のチラシ。

チラシを握りしめて、「こ、この物件、まだありますか」と、血相変えて不動産屋に来るお客さんが

いるとでも思っているのでしょうか?

もし、そうならば、おめでたい話です。


でもたまに【あるんですよ!】

そんなオメデタイ話が・・・・・

たとえばマンション。

同じマンションの中からの買い替えが、中には賃貸で借りていてそのマンションがけっこう

気に入ってて、売り物件が出たら買おう!とか 3LDKに住んでて、4LDKを狙ってるとか

遠くに住んでいる親を呼んだり、仲の良い友人を呼んだりする事もたまに・・・・・

だから、マンションの売り物件は、まず同じマンションにチラシをまく。

これ不動産屋の鉄則!


まあ、こんな出合いがしらの交通事故のような話がそうそうあるわけではないけれど

長年不動産屋をやっていると何回か経験しちゃうわけなんです。

※2匹目のドジョウも3匹目のドジョウもけっこういたりするのです!

一戸建て住宅なんかも、売りに出したらお隣さんが買ったなんて話は実によくある話です。

しかも売り出してからずいぶんたってから

だから、まずお隣に声をかける。

これもまた不動産屋の鉄則。



そんな感じで、私はこれからもチラシを配り続けます。



※ほんとうに、不動産の購入・売却をお考えでない方、不動産に興味がない方には、

日々のチラシで大変ご迷惑をおかけしています。



 

少しだけ、上手くなったような(^-^)

昨日は、同業の仲良し達とゴルフに行きました。

天気はあまり良くなかったんですが

クラブハウスが、きれいにリニュアルされ

生まれ変わった瀬田ゴルフコース

s-20130703_111626.jpg

スコアはいつも通り、100超えですが・・・・

なんか、おれ上手くなってる気がする(*^_^*)



スポーツでも仕事でも勉強でも遊びでも

点数や結果はあまり変わりないんだけど

じょうずになってるとか、うまくできてるような気が

する時ってないですか?

勘違いかもしれませんが、楽しいひと時が過ごせました(^-^)


梅雨明けは?

先ほど、奄美地方に7月1日に

梅雨明けしたと、発表がありました。

関西地方の梅雨明けは、7月21日ごろとの予想だそうです。

今週の週間天気予報は、雨か、曇りばかりです。

多分うっとうしい天気が続きそうです。

でも、梅雨が明けたあとの暑さは、想像するだけで

憂鬱になります。

でも、晴れてほしい~~

矛盾してますよね(^-^)